サイトボリュームとSEO

2011年04月15日

[SEO] ブログ村キーワード

ホームページのSEOにおいて、

サイト全体のボリューム、

つまり、ページ数ってとても大切なんですよね。

サイトのボリュームが多いほど、

検索エンジンは高く評価してくれます。

「たくさん情報がある」って。

管理人もそれを頼りにサイトのボリュームを増やしたりしたんですが。。。

大切なのはその中身。

サイト本来の趣旨に合わない内容の記事をやみくもに増やしても、あまり意味がありません。

というか、悪影響が出るような気がします。

狙っているキーワードでの検索順位が下がったり、

SEOを施していっても、なかなか順位が上がらなかったり、といった症状が出ます。

サイト本来の趣旨に合わないページ群が、検索結果の足をグイグイ引っ張っているような感じです。

(これはブログでも同じなんですけどね。)

そのことに気がついてから、ちょっとブルー。

ホント、どーしょうかな......。


タグ:SEO

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - サイトボリュームとSEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

