SignalNow Express

2011年04月16日

[地震速報] ブログ村キーワード

先日はiPhoneアプリ「ゆれくるコール」をご紹介しましたが、

本日はコレ!

PCフリーウェア「SignalNow Express」。

気象庁の高度利用者向け緊急地震速報を利用したソフトで、

予測震度、到達秒数などをアラートとともに教えてくれます。

管理人もさっそくインストール。

まあ、機能的にはiPhoneアプリ「ゆれくるコール」と大差ありませんが、

iPhoneや携帯電話の地震速報の場合、電波や通信状況によって着信するタイミングにズレが発生する可能性があるようですが、

「SignalNow Express」の場合、その心配はない?のかな??

ただ常駐ソフトなのでメモリ食ってますよ。

だいたい69,836Kほど。

メモリが少ないPCは気をつけてくださいね。

っていっても、管理人のPCだってそんなにメモリ大きいわけじゃないですが。



先日、夜に中華料理店に行ったとき、一斉に地震速報アラート音が鳴り始めのにはちょっとビックリ。

でもよく観察すると、それぞれタイムラグが発生していますね。

管理人のiPhoneが真っ先に鳴ったのは、ちょっと嬉しかったケド、

そんな問題じゃないか。


「SignalNow Express」ダウンロードはコチラです。
タグ:地震

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。