ホームページは自分で作るほうがいいって!

2011年04月27日

[ホームページ制作] ブログ村キーワード

以前は他の教室(ピアノ教室とは限りませんが)のホームページや、

他業種の方のWebサイトを作らせて頂いてたんですが、

今は基本的にお引き受けしてません。


もちろん、受ければ収入になるのですが、

それでもやはり、基本引き受けないことにしてます。


理由はいろいろあるんですが、


まず、

・後で作り直すことになるから。

これはやはり、ご自分で自由に更新できないもどかしさが発生するからでしょう。

更新のたびにお願いしたり、料金を支払ったりすることになるので、

次第に億劫になるのではないでしょうかね。

そこで、いっそのこと他の業者なりご自分で作り直そうということになります。

こちらから見ると「手を離れる」ことになります。

まあ、ちょっと寂しいんですが、しょうがないですよね。

契約解除となります。


これは先方の理由です。


次はこちら側の理由ですが、

・コンバージョン率をご希望のレベルまで高めることができないから。

コンバージョンとは成約率のこと。

つまりホームページを介してのお問い合わせやお申し込み、売り上げの発生です。

まあ管理人(つまり私)の技量の問題なんでしょうけど、

SEOなど考えると、ここ数年、あまりにも競争が激しすぎて、

他の方のサイトまで作業できなくなってきたことが大きいんです。

引き受けたサイト全部をGoogleやYahoo!の検索上位に表示させるなんて、

一人じゃもう無理無理無理無理無理無理、無理〜!!

ましてや成約率までご満足いただけるレベルまで持っていくなんて、

ちょっと考えられません。

自分のサイトだけでもう手一杯です。

それくらい競争が激化してます。

他にもいくつかブログも抱えてるし^^;)


ホームページ作ったら何とかなるなんて時代は、

遥か過去に過ぎ去ってしまいましたよね〜。

昔々のお話です。


ですから、もう引き受けてないんです。

引き受けられない、と言ったほうがいいでしょう。


時々お願いされるんですが、

・業者(法人)に発注するか、

・自分で作るか、


どちらかをオススメしてます。


できることなら、自分で作ったほうが絶対いいです。

スモールビジネスならなおのことです。


絶対に自分で作ったほうがいいですよ!
タグ:Webデザイン

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。