ピアノ教室のホームページのドメイン

2011年05月06日

[ドメイン] ブログ村キーワード

ピアノ教室に限らず、ホームページを作るとき必ず必要なもののひとつにコレがあります。

それは

ドメイン

「ドメインって何?」って言ってるそこのあなた!

ヤバイですよぉ〜。

ドメインとは、ブラウザの上部に表示されているこれ(の一部)です。

20110506-01.jpg

http://kanrinin-fukuon.seesaa.net/
↑これはURLといいます。


そしてドメインとは

kanrinin-fukuon.seesaa.net

です。

このドメインを借り物で使っているホームページをよく見かけます。

こういうやつ。

http://homepage3.nifty.com/●●●/

無料ホームページ作成サービスなんかを使っているサイトは、

なんとなくこのままに放置しちゃっているケースが多いかと思います。


でもこれだと色々と不利なケースが出てくるんですよ。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、

ドメインは借り物じゃなくて、ちゃんと自分で取得したものを使いましょう。

すなわち

独自ドメイン

と呼ばれるものです。


独自ドメインは有料になりますが、

メリットは大きいですから、必ず取得して使いましょうね。


ちなみに管理人のサイトは

http://music.fukuon.net/

という独自ドメイン(URL)にしています。


正確には

fukuon.net

という独自ドメインを取得して、

music.fukuon.net

というサブドメインにピアノ教室のホームページを置いています。


ホームページをお持ちのみなさん、

少々お金払ってでも独自ドメインを使うようにしましょうね。


※わかりやすく書くことを目的にしてますので、正確には違う部分もあるかもしてません。
えっ?わかりにくい!?
どうもスイマセン。
タグ:Webデザイン

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

