ホームページは画像よりテキストが命綱?

2011年05月09日

[テキスト] ブログ村キーワード

みなさんのホームページ、あるいはブログでもいいですが、

画像(写真)



文字(テキスト)

どっちが多いですか??


え?
写真の方が多い??

それも圧倒的に????


それはSEO、つまり検索エンジン対策としては、

とっても不利になりますよ!!


Googleなどの検索エンジンは、

基本的に文字しか認識できません。

(最近はそうでもないかもしれませんが)


特にトップページをカッコよく見せたり、

オシャレにしたいがために、

写真やイラスト、画像なんかが多く、

文字が少ないと、とっても不利不利です。

(あと、Flashや動画もね)


写真やイラスト、動画なんかは、

見てくれる人には楽しいですが、

検索エンジンにとっては楽しくないのです。

だって何が描いてあるか見えないんですから。


サイトやブログには

出来るだけ文字情報を増やしましょうね。


でわ ^^)/~

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - ホームページは画像よりテキストが命綱?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

