Google検索のキャッシュのテキスト表示の秘密

2011年05月17日

[検索エンジン最適化] ブログ村キーワード

まず、嬉しいこと!

よく参考にさせていただいているブログ、

アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

の管理人、マメボーwさんからコメントしていただきました。

いつも参考にしているということは、

先生みたいなもんですから、結構、嬉しかったりしますです、ハイ。

マメボーwさん、ありがとうございます!!

(お礼として、SEO評価の高いといわれている記事中リンクですぅ〜。)



さて前回、Google検索のキャッシュのテキスト表示について説明しましたが、

みなさん、自分のサイトやブログ、確認してみましたか?

ホームページやブログをテキストで表示してみよう!


キャッシュをテキスト表示すると、そこはGoogle先生が見ている世界が広がっています。

絵や写真、デコレーション、装飾など、全然見てくれていないことがわかりますよね。

検索エンジンは画像の内容を判別できないので、当然といえば当然です。


重要なのはそこじゃなくて、

検索したキーワードがハイライト表示されているとこに注目です。

20110517-01.jpg


これがとても重要!

検索エンジンはページの情報を、

左から右へ、上から下へと見ていき、文字を拾ってるんですよ。

そして、より上の方、より左側に出現する単語を重要とみなします。



つまり自分のキーワードがどの位置に出現しているかチェックする必要があります。

そしてそれを参考に、文字や単語の位置を調整することができるんです。


このブログでしたら、

横浜 ピアノ教室

が重要なキーワードなので、

横浜 ピアノ教室

がより上の方、より左側へと出現するように調整すれば、

検索エンジンに評価されやすいということになるんです。


またキーワードの密度なんかもチェックします。


まあ、無料ブログなんかは、なかなか調整が難しい面がありますが、
(出来なくはないですよ)

ホームページをお持ちの方は、ぜひ確認・調整してみたくださいね!


では ^ ^)/~

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - Google検索のキャッシュのテキスト表示の秘密
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。