リンクこそ命!

2011年05月31日

[リンク] ブログ村キーワード

仕事柄、いろんな方にブログについて教えさせていただくことがあるんです。

それも、ブログはまったくはじめてという方が多いんです。



多くの場合、自分の記事を書くことにばかり集中してしまいますよね。

どんな記事を書けばいいのかわからないとか、

記事のネタが見つからないとか、ネタ切れとか、

どれくらいの頻度で記事を更新すればいいのかなどなど、

ブログに関する悩みも、自分の記事を書くことに集中します。



たしかに記事の内容は一番大切です。

そのことに関しても、いろいろアドバイスさせていただいてます。



しかし、初級者の方に忘れて欲しくないことがあります。

それは、

ブログもインターネットの世界に存在しているということ、です。

そしてインターネットの世界は、リンクでつながっている世界だということです。



リンクこそが生命線です。

リンクがつながっていなければ全くの孤立無援、ネットの海の孤児です。

リンクがあるからこそ、アクセスもあります。

リンクでつながっているからこそ、誰かに読んでもらえるんですよね。



リンクされたり、リンクしたりといった行為を介して、インターネット世界は広がっているんです。



ブログは記事を書くだけではなく、誰かを紹介したり、物や情報を紹介したりすることもできるんです。

そして他人を紹介してこそ、自分も紹介されます。



自分のことばかり書こうとせずに、たまには誰かを紹介してみてください。

リンクを使って、他のブログやサイトを紹介してください。

インターネットの最大の特徴である、リンクを使いこなしてください。



ブログは本当の日記帳とは違う部分もあるんですよね。

それがリンクなんです。



初心者の方のブログを見ると、どこにも、誰にも、一切リンクしていないケースをよく見かけるんで、ちょっと記事にしてみました。



リンクを積極的に活用しましょう!



というわけで、管理人のお気に入りサイトです!

カラパイア - 不思議と謎の大冒険

趣味丸出しですがw



では ^^)/~

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - リンクこそ命!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。