重複コンテンツになりやすいもの

2011年07月17日

[更新記録] ブログ村キーワード

重複コンテンツはSEOとして
とてもリスクの高いものです。

Googleに嫌われて
検索順位が下がりやすくなります。


そんなサイトやブログの中で
重複コンテンツになりやすいものは、


1)写真だけのページ

写真1枚貼り付けて
コメントをちょっとだけ書いて
っていうのがヤバイ。

そんなページがたくさんあると、
重複していると
Googleに思われます、たぶん。

ページの構成要素のうちほとんどが
メニューやヘッダーなどの共通部分ですから、
重複しやすくなります。


管理人は
「頂き物コーナー」っていって
頂いたお菓子とかを写真で紹介しているページを
200ページ以上作ってしまい、
難儀してます。。。



2)更新履歴

これでGoogleに思いっきり
ペナルティー喰らいました。

普段Google chromeでサイト作ってますが、
iframeに外部ファイルで
更新履歴を表示してたんです。

でもchromeって
iframeの中身をなかなか更新してくれません。

それで日付ごとに
更新履歴ファイルを作成してました。

新しい外部ファイルは
すぐに認識して
更新してくれるからです。

そして
毎日更新しているので、
毎日1ファイルづつ
更新履歴ファイルが増えていくんですよ〜。

中身はただの更新履歴ですから、
ほとんど同じ。

それを1年半近くも
続けて・・・。


結果、
アウト〜〜〜!!




更新履歴はなんとかクリアしましたが、
写真だけのページは
まだ対処してませんです。


ほんと、
無意識でやっちゃってますからね。

写真ページなんかは
よかれと思ってやってますもん。


ヤバイ、ヤバイ。

気をつけましょう。



では ^^)/~

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - 重複コンテンツになりやすいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

