こんなブログは嫌われる

2011年07月26日

[ブログ] ブログ村キーワード

管理人は毎日
いろんなブログさんにおじゃまして
いろんなブログを見ているんですが、

これはちょっと
やめた方がいいんじゃない
って思うことがいくつかあります。




まずはコレ

自動でBGMが鳴るブログパーツ


これはインターネットの初期から
言われていることなんですが、

サイトやブログを閲覧している方は
さまざまな環境で見ているわけです。

会社やオフィス、自宅、電車など
場所もいろいろですし、

中には音楽を聞きながら
閲覧している人もいます。

自動的に音楽が流れてしまうと
困る方もいる
わけです。


ブログの管理者は
よかれと思ってやっていると
思うんですが、

それだったら最初はOFFにしておいて
聞きたいと思った方だけが
ONできるようにしたほうがいいでしょうね。

なんというか、
それがネットのエチケット
「ネチケット」だと思います。




次がコレ

ブログパーツを大量に貼り付ける


単純にブログの読み込みが
遅くなってしまいます。

動作が重いんです、
貼り付けすぎると。


遅かったり重かったりすると
訪問者の方はすぐに
「戻る」ボタンを押して
どこかに行っちゃいます。


ホントに必要なブログパーツを
厳選して貼ったほうがいいですよ。




さらにヒドイのがコレ

YouTubeの動画を大量に貼り付ける


いや〜
重いのなんのって。

特にブログのサイドバーに
縦にズララ〜〜ッと
たくさん貼り付けてると

どのページ、どの記事を見ても
重い重い(^^;)。

記事本文にも
大きな動画を貼ってると
さらに重い!!

記事読むの、
挫折しちゃいます。。。
orz




ブロードバンド時代になって
かなり時間がたっていますが、

でも見てる方の通信環境は
まちまちなんです。


そこのところを考慮して
ブログやサイトを運営すると
快適な“閲覧体験”を
提供することができます。


できるだけ訪問してくれた方に
不快で不便な思いをさせないように
したいものですね!



ところで
コチラもよろしく〜

ピアノ教室 管理人のつぶやき




でわ〜 ^^)/~
タグ:Webデザイン

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

