ホームページを作る方法

2011年08月30日

[ホームページサービス] ブログ村キーワード

ホームページを作る方法についてちょっと考えてみます。


正確には、ホームページを持つ方法、かな。


最近はホームページというものの境界線が曖昧になってきてますが、
ここでは無料ブログは除外で考えてみましょう。




自分でホームページを作る方法



<レンタルサーバーを借りて全部自作する>

<ホームページ作成サービスを使う>



誰かにホームページを作ってもらう方法



<業者に依頼する>

<知人・友人に頼む>




大きく分けてこんな感じでしょうか。


それぞれメリット・デメリットがありますが、オススメは上から順番です。


つまり
レンタルサーバーを借りて全部自作するが一番オススメです。



ですが



そうはいっても難しいのが現実ですよね。


自作するにしてもいくつか方法があるんですが、
いずれにしても、勉強しなきゃいけないことが山のように待ってます。


ほとんどの場合本業が忙しくて難しいでしょう。



でも業者に依頼すると、料金がどうしてもかさみます。


クオリティーはいいとしても、
やはり初期投資と維持費、更新費の負担が大きくなります。




では知人・友人に頼むはどうか?


知っているケースだと、
だんだんお互い億劫になってくることが多いみたい。


金銭のやり取りの有無に関わらず、頼みづらかったり、うっとうしくなったり・・・。




そいう場合は、
ホームページ作成サービスを使うのもアリですよ。


意外といいサービスもありますし、
必要項目をドンドン記入していくだけでホームページが出来上がります。


サービス提供会社のドメインパワーがSEO効果を発揮する場合もあります。


「無料 ホームページ 作成」で検索するとイロイロ出てきます。


たくさんあるので、どれが一番いいかは、自分で判断してね。




ちなみに

レンタルサーバーを借りてホームページを自作するならエックスサーバーがオススメです。


実際にピアノ教室のホームページで使ってますが、
かれこれ5年ほどトラブルゼロです。


機能も充実でサポートの対応も親切で早いんですよ。


マルチドメイン、サブドメインメールアドレス、FTPアカウント、
ぜ〜んぶ無制限!

アクセス解析もあり。

SSIも使えますからページのメニュー作りとかラクラクです。


プランも3コースありますが、
お教室のホームページクラスだったら、一番リーズナブルな「X10プラン」で十分です。

容量40Gもありますから。
(うちもコレです。)


もっとお安いレンタルサーバーもありますが、安定性には変えられません。

ホント、トラブル知らずです。(^^)




エックスサーバー



でわ〜 ^^)/~



タグ:Webデザイン

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。