Googleハネムーンってホント、罪だよね

2011年10月07日

[Google検索エンジン] ブログ村キーワード

Googleハネムーンってご存知ですか?


え?

Googleの社員と結婚して新婚旅行に行くこと?


Googleの社員同士が結婚したら、
Googleが新婚旅行費用を負担してくれる?


んなわけない。w



説明しよう!

Googleハネムーンというのは、

新しく立ち上げたばかりのサイトが、
一時的に検索結果上位に
表示されやすくなる現象

なのだ。


一時的っていうのは、
だいたい2週間から4週間ほど
っていわれています。



管理人の感覚では
1ヵ月半から2ヶ月程度は
続く場合もあるように感じますね。



しかし



わかっているけど、
ヌカ喜び失望感
味あわせてくれます、ホントに。


サイトを立ち上げて2週間後くらいから、
複合キーワードでは
ガンガン上位表示されるようになるし、

新規ページのインデックスも
バンバンされるしで、

「うはっ、天才かも!」
って錯覚させられます。



でもある日を境に
全然ヒットしなくなるんです。



ショックですよ、これは。


わかっているのに、
かなり落ち込んじゃいます。orz



これが
Googleハネムーンってやつの罪です。


精神的に頂点と底辺を味わうわけですから、
まいっちゃいます。




実際はGoogleハネムーンっていうような
独立したアルゴリズムではなくて、

ドメインエイジ」の範疇なんでしょうし、

今巷で話題のトピックを
検索結果で拾うための仕組みかもしれませんが、

にしても辛いね。



対処方法は・・・

何もしないこと、です。


慌てず騒がず、
日々通常モードで
更新していくことしかありません。


静観して、
無の境地を保つこと。


コレしかないんですって。



でも
くやしいからこんな記事を書くわけですが・・・


では ^^;)/~
タグ:SEO

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(4) | SEO | はてなブックマーク - Googleハネムーンってホント、罪だよね
この記事へのコメント
こんばんわ。
さとーゆーです。

グーグルハネムーンは知らないで、サイトを作っていた時は、サイトを作るセンスがあるのかも!!と勘違いしていたものです^^;
何だかんだオールドドメインは強いような気がします。記事数の差かもしれませんが・・・。
応援えいっ(+・`ω・)σ *~☆
Posted by さとーゆー@ネットで稼ぐSEOアフィリエイト at 2011年10月09日 01:30
さとーゆーさん

コメントありがとうございます。

ちゃんと運用されてきたオールドドメインは強いですよね。
まさに「日にち薬」です。

応援しに行きますネ。
Posted by ピアノ教室 管理人 at 2011年10月12日 12:36
まさに、ハネムーンを終えてエイジングフィルタ期間に突入注です。
みなさん同じ心境なんですね。
良くわかります。
Posted by ぼく at 2012年02月20日 20:04
ぼくさん

コメントありがとうございます。

有頂天から奈落の底へですからね。
気持ちも急上昇・急降下しちゃいます。

無の境地で運営できるようになりたいものです。
Posted by ピアノ教室 管理人 at 2012年02月22日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

URL(任意):

コメント: [必須入力]

×

