ブログの本文と○○○のバランス、ちゃんととれていますか?

2012年04月09日


気にしてますか?
ブログ本文と他の要素のバランスって。




ども、ピアノ教室管理人です。


普通にブログを書いていると
あんまり気にしないと思うんですが、

SEO(検索エンジン最適化)の観点からは、
ブログの記事本文の分量と、
それ以外の要素のバランスって大切なんです。




特に
本文 vs リンク
のバランスには気をつけたほうがいいでしょう。


ブログのサイドバーや記事の上下って、
ほとんどリンクじゃないですか。


いつも少ししか本文を書かない人もいると思いますが、
本文の少ない薄〜い記事ばかり書いてると、

リンク>本文
っていうバランスになってしまいます。




これはSEOの観点からは
あまりよろしくないんですよね。


なぜなら


リンクの方が多いページって、
リンク集みたいだからです。^^




Googleをはじめ検索エンジンというのは
リンクばっかりあるリンク集のページや記事を
あまり高く評価しないみたいなんですよね。


検索エンジンが高く評価しないということは、
検索結果に表示されにくくなるということ。




もしブログをビジネスで使っていたり、
集客目的に考えている場合は、
しっかり記事本文の分量(文章量)を増やしましょう。


たっぷりと良い情報の詰まった濃〜い記事を書けば、
おのずと
本文>リンク
というバランスになりますよね。




検索エンジンが最終的に評価するのは、
(もちろん読者も)
この記事本文なんですから、
しっかりと本文を書いていきましょう。


でわ ^^)/~
続きを読む >
タグ:SEO

ランキング参加中!応援ポチお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ 人気ブログランキングへ
このブログの目次
 
| Comment(0) | SEO | はてなブックマーク - ブログの本文と○○○のバランス、ちゃんととれていますか?
×

